解約申請の流れについて

投稿日:2022/12/3

更新日:2022/12/04

 

常日頃より「トケマッチ」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

よくお問い合わせいただく解約申請の流れについて、改めて詳細をご説明させていただきます。

 

①解約申請フォームについて

解約をご希望されるオーナーは下記フォームより申請ください。

https://toke-match.com/cancel/

 

預託開始日より6ヶ月目の月末以降に申請が可能となります。

6ヶ月に満たない場合も申請自体は可能ですが、受付開始は上記日付以降となりますことを予めご了承ください。

(例)

預託開始日:2022年12月15日

解約申請日:2023年6月30日以降

 

②預託商品がレンタル中の場合について

レンタル中のユーザーに商品のご返却をご通知させていただきます。

ユーザーは1ヶ月単位で月額レンタルの更新を行いますので、仮にレンタル開始・更新直後の状況であれば、解約申請のご依頼から【最長31日間(検品期間除く)】お待ちいただく必要がございます。 夏季休暇・年末年始を挟む場合は、さらに延長される可能性もございますことを予めご了承ください。

(例)

解約申請日:2023年6月30日

ユーザー更新日:2023年6月28日

レンタル満了日:2023年7月27日

上記の場合、レンタル満了日【2023年7月27日】以降に預託商品が弊社に到着する流れとなります。

 

③預託商品の検品について

預託商品が弊社に到着次第、専門の時計業者による検品を行います。 検品完了後、預託商品の画像と合わせて「検品結果について」をご登録のメールアドレスにお送りさせていただきます。

 

仮に「研磨・分解掃除等」が必要な場合、オーナーの【承諾後】に施工いたしますため、上記メールのご対応に必ずご返信いただきますようお願い申し上げます。 専門業者にて「研磨・分解掃除等」が不要と判断された場合は、ステンレススチール素材に限り「ベルト洗浄・クリーニング」を行います。

 

④預託商品のご返却について

上記の「検品結果について」ご返信後、2、3営業日以内にご登録の住所宛に預託商品をご返却いたします。 最終月の預託使用料につきましては、当月1日より弊社からの発送日までを日割り計算してお支払いさせていただきます。